人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chp大阪のブログです。


chp大阪
by chp-og
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
店の紹介。
営業時間 15:00~21:30
日・祝定休です。
板の修理に追われてて、
開店が遅くてすいません。。。

ホームページアドレス変更です。
http://chp-osaka.net
中身はな~んにも変わらず。
徐々に充実させます。。。
以前の記事
カテゴリ
検索

最近どーも

調子が悪いとゆーか、あんまり良くない。
11月前半頃までは比較的波もあってそこそこいい感じだった気がする。
先週の丹後といい、昨日といい・・・・

昨日も「どーする?」からのスタート。太平洋は熱低くずれからのうねりがあって、
週の半ばころからずーっとあったけど、ここにきてダウン傾向。
対する日本海は、うまくいけば出てきそうな予感もありつつ、夜の時点ではヒザ。
先週もこんなことを言いながら丹後に行ったけど、太平洋も十分できたらしい。
「んじゃ、今回は伊勢行っとこか。何とか残るっしょ」。

朝。6時過ぎに一度起きたけど真っ暗。夜明けも遅くなったもんです。
で、寝なおして7時過ぎ。快晴&ちょっと冷たい空気を感じながら浜へ。
最近どーも_f0064212_17103237.jpg
・・・・・ちょっと絶句。下がるとは思ってたけど・・・・
オフショアが特に強い訳でもないし、情報では昨日は胸くらいあったはず。ヤラれた。。。
車に戻り、ヤル気喪失でふて寝。メンバー達はしばらくして起きだし、とりあえず浜へ。
「立つ練習にはなりますよね?」もちろんできるけどね。おっちゃん的にはちょっと・・・
とにかくみんなは着替えて海へ。一人で寝てたんだけど、このままじゃ何しに来たかって
ことになるので、10時過ぎにもう一度海を見に行く。
最近どーも_f0064212_17174532.jpg
朝と大した変化も無い。こんな波でも人はそこそこいるし。
セットは何とか乗れそうにも見えるけどなかなか来ないなぁ。ちなみに右は↓
最近どーも_f0064212_17194964.jpg
これまた乗れそうなヤツも時々来るけど今いち。
左の方で人ごみを避けながら練習するメンバーを発見し、しばらく観察してみる。
波数も少ないし押す波じゃないのでかなり苦戦気味。「よしっ!入って教えるか!」。
すぐに着替えて入水、少ないセットを使いパドルから滑り出す感覚を再チェック。
それにしても乗れる波がほんとに来ない。必殺小波用ツインフィンでもかなり大変。
正午過ぎが満潮なので、ちょっとはましになるかと期待しててんけどなぁ・・・

ゆっくりと潮は上げ、大した変化もなく時間は過ぎていき、ボケてる間に夕方。
最近どーも_f0064212_172885.jpg
まぁ、立つ練習程度はできるけどね。とゆーことでビデオ撮影。
自分以外は全員入水(計5人)、流れに気をつけながらカメラ前をキープ、波に乗る。
たまのセットはヒザ位あるけどダンパー。中には何とか滑れそうな波もある、かな?

まだまだこれからのメンバーばかりなので、小さくても頑張って入水するのはいい事。
こーゆー時の方が人が少ないから、かえって練習になるのかもしれないし。
いい波を一緒に笑いながら楽しめるよう、みんな頑張ろうなっ!

*ピンボケやけど、いつも一緒に行ってがんばるKちゃんの勇姿を貼っときます(^^)v
最近どーも_f0064212_1737830.jpg
左端ね。小さすぎるか・・・・

水温、結構下がってる。日本海より余裕で冷たく感じた。そろそろほんまに冬か・・・
by chp-og | 2007-12-03 17:45 | 波乗り
<< 寒ぅなりました・・・ とりあえず丹後。 >>


お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧